まちの歯科医院は、人々の安心と健康長寿を支える歯医者として、筑後市だけでなく、お隣の三潴郡大木町の方たちからも、ご利用いただくことの多い歯医者です。
大木町は、現在は三潴郡唯一の町ですが、町の中心を西日本鉄道が通り、この西鉄電車を利用して、福岡市天神まで通勤・通学されている方も多いようです。

大木町からも通える歯医者です

歯医者その一方で、JR鹿児島本線を利用して、福岡市の博多駅まで出る方も多く、大木町から近くの駅までは、マイカーを利用される方が、大変多い地域です。
そういった方たちが、利用しやすい場所にある歯医者が、まちの歯科医院ということで、当院は、大木町からの患者さんにも親しんでいただいている歯医者というわけです。

さらに、虫歯の治療だけでなく、予防という観点から、口腔内の定期検診やお口のクリーニングやセルフケアの確認などにも力を入れ、できるだけ長く自分の歯を維持して、自分の歯で食事ができるように、歯を守ることを考えた治療を行っている歯医者だということも、広い範囲の患者さんをお迎えする結果となっていると思います。

定期健診が重要です

忙しい毎日の生活の中で、定期検診で歯医者に行く時間がないとお考えの方もいらっしゃるかもしれませんが、手入れをおろそかにしたために、虫歯や歯周病になってしまうと、その治療のために、必要以上に歯医者へ通うことになりかねません。
そうなる前に、しっかりと口腔内の予防を行うことが、忙しい時間を有効に使うためには必要ではないでしょうか。

歯医者に定期検診に通うことで、治療が必要になる一歩手前で、留まる事ができるかもしれません。

平日は19時までの診療を行っています。
仕事帰りに、立ち寄りやすい県道沿いにある歯医者ですので、歯医者は虫歯の治療をするところと決めてしまわずに、虫歯や歯周病などの予防のためにも、歯医者を上手にご利用ください。

大木町で歯医者をお探しであれば、筑後市のまちの歯科医院をご検討ください。