歯の中にある色素を分解

ホワイトニングとは、加齢、生活習慣、遺伝などが原因で付いた色素を落としたり、歯の中にある色素を分解して歯を明るくしたりして、歯を白くすることです。

ホワイトニング

これまで歯を白くするには歯を削って白い歯をかぶせたり、歯の表面に付け爪のようなものを貼ったりする方法しかありませんでしたが、現在のホワイトニングは、歯科医院によって方法は様々ですが、大きく分けて2つの方法があります。

オフィスホワイトニングとホームホワイトニング

歯の表面に過酸化水素を主成分とした薬剤を塗って漂白するオフィスホワイトニングと、個人の歯に合わせて作られたマウスピースにジェル状の漂白剤を注入して歯に装着するホームホワイトニングです。

オフィスホワイトニングは短期間で歯を白くすることが出来るというメリットがある反面、短期間で色の後戻りが起こりやすいというデメリットがあります。
ホームホワイトニングは歯科医院へ行く必要がなく、自宅で行なうことができ、色が後戻りしにくいというメリットがある反面、希望の白さになるまで時間と手間がかかるいうデメリットがあります。

自分の歯を削ったり、抜いたり、傷めたりすることなく、白くすることができるのもホワイトニングのメリットで、歯の色を明るくしていくので不自然な白さにならず、自然な白い歯を手に入れることが可能です。

回数によって白さを調整できるので、他人に気づかれずに、自然と白くすることも可能で、歯を削ることもないので、自分の歯がある限り何度でも繰り返し行うこともできます。

結婚式やパーティなどイベントがある時にも、1回で効果が出ると言われるホワイトニングもあります。歯のホワイトニングは、芸能人だけではありません。

黄ばんだ歯のせいで、口をあけて笑うことに抵抗があるなどそんな悩みをお持ちの方は

筑後市にある当医院のホワイトニングで、自分の白い歯を取り戻して、素敵な笑顔を見せてください。